だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

太る原因を分析するパート1

私が太った原因を分析してみる‼️🙄


当たり前だが甘い物のたべすぎ!カロリーオーバーである

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


なんだが、何故、甘いものをたべすぎる❓


好きだから❤️🥨🍟🍕🍡🍖

だけど、、以前のわたしは程々やった。

いまは、怪獣なみ😅


なぜ甘いもんをたべすぎるか❓

答えは2つある


答え


美味しいし、

幸せ気分になるから❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

で、習慣化した。


元気になるから❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


なぜ食べようとするか❓


もともと食いしん坊やから、、

しかし、何回も言うが、以前は程々やった。


動けるようになる薬やから❤️❤️❤️❤️❤️❤️


ダイエットまえは

三食はもちろん


アイスクリーム

フルーツ

乳製品

お菓子

ドリンク剤


を毎日食べていた。笑


あ、あと、飴やチョコレート、ガムも!


おいおい、青春真っ最中のGALでもこんなに

くわないわ!←自分つっこみ


私の年齢なら一日1200カロリーしかいらんやろ!


😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱🤯


そりゃあ、太るわな〜

年齢も49歳

成人病、生活習慣病、あ?おなじ?笑


太ると精神はどう❓


食べている時は幸せやし、元気になるが数分後は罪悪感満載😅


😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


ね、分かってるけど、習慣化した体はなかなか辞めれないんだよ!


でも、なぜ、たべる=幸せを求めるんだ?


こたえはつぎに!



ねえちゃん起きませんな。

かあちゃん、あたしを散歩に連れていって痩せて〜


ぽちも言うねんけど、暑いし←これが

あかんのよ😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱