だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

その後の長男

先週、共通テスト受けた長男、判定は悪くて、2次試験を受けても無理との結論。


私立をどこも受けず、もう一年勉強をさせてくれと。わかってたことだけど、親はショック😭


高校、全く勉強してないわりには、大學はどこでも良くないんだよな💦まあ、親も勉強をしてないこと見抜いてなかったから💦


長男の高校時代は私は体調不良で仕事もしんどく

目が行き届いてなかった気がする。すごく反省している。なんの根拠も無く高校生だから大丈夫みたいな気分でいた(´・ω・`)ショボ-ン


でも、彼は思春期まっさかりだったんだな。今思えば彼の反抗期は高校時代だ。


昔、思春期の私みたいに暴言やモノに当たる←結構、激しかったわたし💦

のでは無く、一言で言えば三年間「無気力」だった。勉強する気なし。自由な校風の学校なんで、出席してたら先生から何も言われない。


これは分かりにくい。


ある意味、暴言の方がわかりやすい。

長女の時は気をつけよう、、、。


とにかくやりたい事が出来た。その大学にいきたいと、そこの学部に行きたいんだって。やりたいことが見つかったのが最近なんだよね。仕方ないな。


うちら親も甘いんだけど、予備校の説明を聞きにいった。先に長男が聞いてきたんだけど。あ〜

大丈夫なんかなーと。


しかし行きたい予備校は個別やねんなー。

予備校の個別は高い!しかし、彼はそれくらい固めな無理(>_<) 固めても努力しても入学は無理かもなんだけど💦彼にしたら偏差値が高いし。


じゃあやめとけー!!!なんだけど。


私は応援したい。と思った。*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*エイエイオー!


彼に対しての勉強の子育て応援は本当に最後だ!

( *¯ ^¯*)フンッ


私の出来ることは頑張って働き、励まし、美味しいご飯を作ること(^∪^/🍚)


長女も高校受験!二人ともがんばれ🔥


腹をくくった、ぽちこであった(*´m`)