だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

世の中おかしい?私がおかしい?

久しぶりの投稿です。かなり長文です。

愚痴なんで、スルーして下さってもOKです!


世の中、💩だらけ。いや私がクソなのか?


一月から働いている新しい職場


くそ!💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩です。笑 


今度こそは、無理なく大人しく働こうと控えめなパートをしていました。実質オープンは四月でした。

しかし、あれよ、あれよと、リーダーが辞め、管理職が、辞める予定に。理由は家庭の事情ですが。


で、四月一日から社員二人が入社されたのですが、文具用具さえどこにあるか分からない状況💦


仕方ない💦


なんと、実質オープンの四月一日、一番、下っ端の私が、リーダーで、全体を指揮をし、回さないといけなくなりました😭😭😭 責任感が強い性格が幸いして、毎日、サービス残業をして、休みの日も会社に行き、それでも、間に合わないから、家でも資料を作って(まあ、私が無能なんもありますが)本当にジブをは頑張ったと思います。で。なんとか、四月中旬まで頑張り抜きました。無事、稼働した会社。


社員さんも、慣れてきて動けるようになりました。

これで、私の役目も終わりか~やる気が出たし、なんか、寂しいなと、思っていたら、社長が、パートさんでも、うちの会社はみんなで回すから、意見を言ってもいいし、社員さん2人のうち1人は無資格なので、どんどん教えてあげてと言われました。


が、


その一人の無資格クソ女。30代、社長が連れてきた子。実質の関係は知らないが、以前、働いていた部下で、とても仕事が出来る子で、体育系で運動もよく出来て、上下関係を重んじるとても良い子と言われました。


あ、ちなみに、私と社長は、同年代のお年頃世代。

💩女は平成生まれ。


が、その、資格無し💩女。全く、アドバイスを聞く耳を持たず、マウントを私に取るように💦


しかも、社員さんのもう一人の方はこの道10年のベテランさん。その方のアドバイスも聞かないし、マウントをとる、始末💦


💩女、職種は同じ現場なのに、以前の職場で、バリバリ、パソコンが、出来るらしくて、事務室にいることが、増えてくる始末💦しかも、あまり現場をみず、細かい雑用は、せず、目立つ仕事ばかりをするように、、、。

うちは、全体のリーダーは居るのですが、毎日のリーダーは別にいます。毎日のリーダーの役目も💩女は取るようになりました。


では、全体の新リーダーは何をしていたのか?と言うと、1歳の子供を持つお母さんで、ならし保育の関係上、遅刻して早退する毎日に。そして、子供が病気になり休む日が多くなりました。


10年ベテランの社員さんも日々、クソ女にストレスを抱える、毎日。


そして、あれよ、あれよと、新リーダーは恐らく忖度を取ったのと、💩女と同世代と言うこともあり見た目仲良しになり、仕事中、ふたりは現場にいず、💩おんなとお喋りが、目立つように。


そんな、毎日、腹立たしい日々が続く中、昨日


事件勃発‪( 'д'⊂ 彡☆))人  ) ゚д゚)パーン‬  💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢


ベテラン10年の社員さんと私がAの現場をみていました。持ち場は安定していました。その矢先に、となりの部屋から、年上の子供が乱入💦あ、職種わかりますね 笑

年上子供は部屋を一周して又出ていきました。


ベテラン10年の社員さんと私は、もち場から出ていくその子に「一緒にこちらであそぶ?~する?」などその子の方を見て声かけしていました。

まあ、声が重なったと言うか、、。


二人でたまたま、声かけしたのが悪かった、タイミングが悪かったのでしょう。


そのシーンだけを事務室にこもっていた、💩女が

そのシーンだけを見て

私たちに


「こどもを見てない!きちんと見てください!」

と注意しだしました!!!


わたしの中の何かが、今まで溜まっていたものが


(°ㅂ°ꐦ)(╬´^ω^)ブチっ


と切れてしまいました!!!!!!!!!!


クソ女に向かって


「みてますよ!きちんとみてますよ!」


と怒り目にクチごたえをしてしまいました💦


じゃあ、💩女がわたしの手首をつかみ


「みてないとは言ってません!」

と言い返しました。


私は手首をふりほどき、


「きちんとみてましたよ!!」


ともう一度言いました。


💩女は再度、私の、手首をつかみ


「見てないとは、言ってません!」


と、言い返してきました。私は、怖くなったのと、

手首が痛かったのが重なり


「すみません」


と言ってしまいました💦


じゃあ、手首を離してくれました。


え?え?


わたしは、いま、何が怒った?!


焦って理解ができず、悔しい感情だけ湧き上がり涙を堪えるのと、現場を業務終了まで全うするので必死でした💦


50年間生きてきて、仕事で叱られ、注意され、手首をつかまれるなんて初めてで驚きが隠せませんでした!!!!!!!!!!((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))((((;゚Д゚))))


てか、ふつうは無いと思う。


社長は、全て見ていましたが何も言いませんでした。下手したら、社員に逆らった私が怒られるかも知れません💦


他の職員もそのやり取りを見ていました。

忖度リーダー以外は「ありえない、やめるわ」

と言ってます。


この日は、やけ酒、やけ食いしました。で、ふて寝

笑 笑 笑

で、いま朝。


少し前に、残念だけど転職した方がいいかもと思い

派遣会社に、希望の派遣先を探して貰ってました。

で、昨夜電話がありました。


まあ、条件が厳しかったのもありますが、、年齢や行きたいとこが、経験が浅いから、難しいと言われてしまいたした。


いまは、とにかく、腹いっぱい⇽食いすぎ🐷

で、ブルーです。


頑張ってたのに残念な結果で、悔しいのもあるけど、

また、就活して、一から始めるのか?

と言う苦しさと面倒くささと、中々、良い出会いが

無い自分に嫌気満載で苦しいです😭


だめだ、当分、復活しないな 笑


長文読んで下さりありがとうございます😊