だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

食費を節約するぞ

わたし、節約生活に入ります!

四月からしばらく専業主婦をがんばります!

これからどうするか?考えてみます😌


実は腰がヘルニアとか色々と悪化して負担になる仕事は避けるようにドクターからいわれちゃいました笑


まずは今の職種を辞めて、体重を落とさなきゃ😅


で、節約しょうかと。固定費は無理だから、やはり食べ過ぎの食費をなんとかする!のが私の新たな目標になりました。


あ、さぼってる長男の弁当とか、レンチンも減らして手作りをがんばる😆👍❤️


作りおきをしたり、ディスカウントショップで食材を買うことにしました!

ほら、業務スーパーとか、ラムーとか安い。


今日、作りおきしたのは、

切り干し大根

焼きそば

ミニハンバーグ


それと、明日の朝たべる

パウンドケーキ

ホットケーキミックスを活用したよ!








私がせっせと台所に立つもんだからポチは上から、なんか美味しいもん落ちてこんかなーと母ちゃんのストーカーに忙しい⁉️ぽちです 笑