だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

長女と友チョコ作り

すみませんー🙇‍♂️。なかなか、書けぬ💦


私は言葉に吐きたくならないとブログ書けない💦

毎日、記録ができる方を尊敬します°・*:.。.☆


さて、まず、娘とバレンタイン友チョコ二十個を作った記録✍️

はい、大喧嘩 (っ`д´)≡⊃⊂=͟͟͞͞ ( ´皿`⊂ )


娘は一人で出来る!!とタカをくくり、土曜日にかかわらず、夕飯時の用意をしなあかん三時からkitchenを占領という大迷惑💢


今まで昼寝してたらしい( ̄▽ ̄;)


きっと、すぐ終わると思ってたのねー。

┐(´д`)┌


型入れチョコレートとクッキーという二種類🍫

メニュー


私は1種類でええやん!と言いましたが、あかんかぶるって言い張るヾ(=д= ;)


それに、作ったことあるチョコバウンドケーキを押してたのだか聞く耳もたず 笑


え?何に??あ、友達と?わからん •́ω•̀)?

かぶってもえーやんなっ


さすがやねーって言われたい長女💧


な、なんて めんどーな おんな‼️


はい、彼女、見た目は大人しいが、気は強い、負けん気強い、プライド高いやつです💦


プライド高いのは長男と一緒だが性格は真逆の兄弟


こいつも、誰に似たんや ( 」゚Д゚)」<


まず、固まりのチョコ板を包丁で削るのですが、そこから挫折φ(゚Д゚ )ソコカラ…


固い~切れん!とわめく💦娘


次に、湯煎でチョコを溶かす🍫

しかし、水が入ってしまい分離

ぎゃーと叫ぶ娘


夜中までかかるから‼️台所あかんで!←つかわれへんで


とわめく、、。娘


母、我慢できず登場!夕飯作れんやん!


「やるわ!」わたし

「わかった」娘、、、。

だだだーとチョコの塊、三種類の色を削り、湯煎で溶かす。娘は型抜きで冷蔵庫へ


クッキーの生地を混ぜる娘

緩い生地💦💦型が抜けんと娘。



母、生地を、増やして硬さを調整。


と、色々とテキパキ手伝うわたし。

ちょっと怒り気味のわたし、娘はぶーたれた顔💦


その間に美味しそうな匂いがするから、お菓子をたべようとするポチ チョコはわんこには

アカーン!!!>(゜口゜;;;)


速攻、長男の部屋に長男と隔離、、、長男巻き込


あれー!!ちょこの型抜きが足りん(_・ω・)_バァン…


旦那と娘いそいで、🚗³₃セリアへ


家族総動員の友チョコ作り20個


なんとか、完成👏😑🌀疲れました。


 すみません画像わすれました。


終わってから旦那に

「ほんま、チョコ作り長女は大変やったわ、わめくし」

と愚痴ると

旦那が言うには、🚗³₃の中で

「わたし、ひとりでもぜーんぶ出来るのにおかあさんが勝手にしてる」

と長女が先に旦那に愚痴ってた💧


なんなんだー!!!

私が勝手に作ったことになってる💦


はぁー、まあ、どっちもどっちなんやけど

手伝ってあげたわたし と 手伝い要らない娘

💦💦


はぁー

バトルで疲れましたわー。

しかし、すこし、娘にもお手伝いさせなあかんなー。包丁の使い方とか基本が出来てないなぁー


と思ったチョコレートつくりでした。



かあちゃんら、バトってますな 笑