だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

今年の目標は

年始から震災や事故や事件と辛いことがたくさん

ありました。どうか、はやく、穏やかな日々がきますように、、と願わずにはいられません。

ささやかですが、私に出来ること、募金等、積極的にしたいと思います。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


さて、今年のわたしの目標を記録したいと思います。


1 老後のためのお金を今年から貯める!

   子供の教育費ばかり使ってきたわたし。もう52歳

   まだまだ、教育費はまだいるけどさ。でも老後の     資金も大事と思うこの頃。千円からでも貯蓄をは      じめよう!


2  子供との距離をおく。今年は多分、ダブル受験        き っと、色々と悩むやろうが、距離をおいて

    困った時に声かけ、相談された時にだけ助ける。

    がみがみ、言わない。割り切る。


3  年々、頑固になり意見が相違してくる我々夫婦

    ムカつく事は旦那に多々あるが、はいはいと  

    長そう。うまく、つかうのだ!

    人間関係は流動的に変わるのよ!


4   母親が家事をする事を受け入れよう。子供や旦         那にお手伝いをさそうとして、何回も揉めた昨         年。今年は相手に文句を言うわけでは無く、う

     まく、お願いをしょう!いつかは率先してくれ         ることを願って。


5   無理なく、体と相談して働こう!


6   外に出よう!

     昨年はしんどくて、ぽちの散歩と買い物以外は

    引きこもりスタイル!ことしはガンガン人と話

    をしょう


7   年老いた母親と会う回数を増やして手伝う


以上!


すこしずつねー😁


機嫌よく長女が雑煮を作ってくれた!

よし、うまく、操作できたぞ!