だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

長いポチの散歩は長男長女の幼児期と同じ

お家にいるかあちゃん、ぽちは毎日の朝の 

散歩はかあちゃんが、行くと


わかっていらっしゃる!



朝の家事が終わるまで、待っている 笑


ソファーに腰を下ろせば


「かあちゃんいきますか?」


と、くーん💦💦💦


くんくん チェック

お〜かぐわしいかほり!この方は○ちゃン

きたかなぁ〜〜 


お〜 

ねこちゃん、発見!!…

大好きだけど、あちらはお友達と思ってないよ〜ぽち、、逃げるよ 笑


ぽちの散歩はくんくん、ウロウロ💧

前にすすまない。


でもね、これ、わんこも小さい子も人をみてるんだよ❤️この人なら待ってくれる、とわかってるの!!ちいさい時代の長男長女も、外にでりゃ、まえに進まないタイプ、、。てか、かあちゃんだから、ウロウロはオッケとわかってたのよね。


長男は、電車を駅でずーとみていたし、工事現場なんてみどころ、まんさい!何時間もいた😭


長女は

こんなんすき。

どんぐり、おちば、いし、

なんか、コレクションしてたよなー


ちなみに園児も先生を良く見てるよ 笑


甘えられるせんせい、きびしい先生 笑


親は責任とれるから多少のことは経験だ!

とやりたいことはなんでもさせたわたし。

今だけやしな。石とか拾ったり工事現場みるなんか。


でも園は集団!責任は取れないし、自由に出来ないよね〜    

 

なんて、今日の散歩で思ったよ。


次回は少人数の園で働く??でも、むりか?


早く、ばあばになって、小さいときにしか出来ない遊びをさせたいな。


あ、嫁が 笑 

長女もうるさそー。


ちなみに長男の自由な発想のあそびの定番は

うちの狭い敷地内にどでかい穴を掘る、、園時代。なんやったんや!!本能か 笑


長女、、調味料ボトルを人形に見立てて、

ごっこあそび。


あれから、10年過ぎた〜

何に役立つたのでしょうか?


😆😆😆😆😆😀😀😀😀😀😀😀😄😄😄😄


ぽち、もう、帰ろうよ〜 一時間は

いるよ〜


かあちゃんはどこでも、ぽちみたいに

おしっこできないんやから😁😁😁😁


トイレ!いきたい!


まだですよ!!

この落ち葉の先になんかいますよ!


もう〜