だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

世界名作劇場

オリンピックおわりました!賛否両論あると思います。とにかく色々な意味で終わった!

良かった!みなさんお疲れ様です。🙇


さて、私の最近、、この私が何事にもハマらない私がはまってます☺️


像をお借りしました。 

世界名作劇場!子供の頃に見ませんでした?

ふと、ふと、また、見たくなりました!

今の若者や子供は知らんやろなー。

毎週日曜に放送されていたよねー。

なつかしい😄


赤毛のアン

トムソーヤの冒険

あらいぐまラスカル

南の島のフローネ

ペリーヌものがたり


そのあたりが大好き❤️でした。



いま見ているのが、南の島のフローネです!

ロビンソン一家がオーストラリア近くの無人島に漂流し、島であらゆる工夫をして脱出するお話。


家族愛、勇気、希望、人種差別、動物、暮らしの工夫、家つくり大自然と色々と物語ってますが


食いしん坊のわたしは、

島のフルーツや、パンの実や新鮮な魚、畑、砂糖&塩の作り方など食べ物の画像に見入ってます。


畑で採れたトウモロコシを潰して粉にして、鶏が産んだたまごを木の葉に包んで焼いたケーキなんて、最高!にうまそー❤️❤️


しばらくは、世界名作劇場を見て楽しめそうです!


ダイエット続いてます!2週間、3キロマイナスです!「南の島のフローネ」を見て、元気をもらいました!


なんで、今日は家の中の断捨離&掃除を頑張れそうです!


今日は更にマイナス1キロを目指します!💪