だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

めんどくさい病

わたしは今、面倒くさい病である

こどもの頃から面倒くさがりの私だけど、

49歳の今、さらに、さらーに拍車が、かかってる😱


おまいさん

気持ちの持ちようだ!!たるんどる!!

喝!!なんてお叱りを受けるかもだが、現に何事にも面倒くさいのだ 笑


加齢や更年期のせいもあるかも知れないし、毎日の平凡な暮らしに緩みがあるのも事実。

健康で、まだ途上国と比べれば平和で有り難いんだけど、温かいお風呂に浸ってると緩みがあるのかな💧💧


面倒くさいこと


御飯作り←特に毎日のごはんつくり

職場に行くまで。←仕事が始まればシャキっとはする

ポチの散歩←暑いから嫌。🦟に刺されるから

お風呂←人間終わってる😑 

買い物←食材選びがきらい

お弁当作り←今は夏休み中で休み

学校行事←もう子育ておなかいっぱい 笑

     やりきった感あり

読み書き→老眼で見にくい

TV→おもしろくない

アイロン→どうせ、くちゃくちゃなるやんとおもてまう。暑い

ポチのお風呂→ぽちが嫌がるからドライヤーがめんどくさい

洗濯干し→2階にあらったものを上げるの重いから。2階は夏は暑い。冬は寒い


まだまだある😑

とにかく 面倒くさい!!


また、やる気ある日がくるのか😂

とりあえず、小さな目標を作り頑張り中。

例えば、洗濯干したら、おやつたべよう♫とか、御飯作ったらブログみょうとか?


なんとか、ぎり腐らずに過ごしてます!笑



昨日のダイエット食

生理前で食欲、旺盛。プラス1キロちょいもどりトータルマイナス2.5キロ。。


うまいこといかんな😑