だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

ひとそれぞれの更年期

ここ、二、三日やる気なしが続いている。

ほんま、家事なんか特になーんもしたない。

いやいや、やってる😅


てか、嫌いな家事がますます嫌い!になってる。仕事は、人の目があるから、なんとかやる気を保てるような気がする。


ここ半年?くらい生理の10日前になったら

あらわれる現象だ。いや、更年期もあり元々色々とやる気がなくなりつつあったんやけど、最近はひどい😭深いため息ばかりでる。


早く生理がおわり更年期が終わってくれないかなー。こればかりは個人差もある。うちの母みたいに全く更年期を感じなかった人からみたら、またサボって寝てる〜となるし、

私みたいに、ただ、しんどくてやる気がでない人もいれば、目眩、頭痛、腰痛、ほてりと出る方もいる。


私も夏は暑かったが、今は落ち着いているから、ホットフラッシュはないのだろう、、。


とにかく、どこが?というわけじゃなく、やる気喪失に倦怠感、、。若い時にはなかっ現象だ😑しんどいしか表現ができない。


いま、更年期のくすりをもらいに来ている。

今までの薬が効かなくて、変えてもわないと。笑


とにかく早く更年期が終わってくれないかな。でもあたしのことやから終わっても

ぐちくち言ってそう。シニアはシニアで、しんどいやへったくれ、いうんだろな😆


ドクターも、もともと気質が気分やさんというてるし…、


ブログのまいちゃんと話していたんやけど、ほどよいさじ加減で自分と付きあって生きるしかないだよねゎ。





ちがう、スマホで撮影したのを撮影したからうつりわるいや。