だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

パソコン&ピアノ&ヾ( ̄∀ ̄ 💧)おいぃぃ

パソコン\_へ(´ω` )

ピアノ🎹

老いヾ( ̄∀ ̄     💧)おいぃぃ


ごめーん、ヾ( ̄∀ ̄     💧)おいぃぃじゃなく

老いよ。


これは何か?自分が今頑張ってる、または頑張ろうと思うことだ。しかし、老いが追いかけてくる~


ピアノは、わたしはアラフィフから始めた。

レベルは童謡がゆるーく、じみーに弾ける程度 

(゚∀゚ )アヒャャャャャャャ


小さい頃、ピアノを習いたかったんだけど、

昭和50年代、電子ピアノがまだまだ高価であまり台数や種類のない時代。

防音がない団地住まいの私は習うことは無く🎹に超あこがれた。・:+°(♥ω♥)。・:+°


なんで、今電子ピアノ練習中


しかし、老い?脳の衰えか


楽譜を見ながら指を動かすんですと!!


すごい難しい!悪戦苦闘中だ( ˘•ω•˘ ;)ムズカシイ… 


小学校からピアノを習ってる長男長女なんか

すんげえ弾ける←曲名すらわからんクラッシックなり 


ガビ━━━━━━━( ꒪Д꒪ )━━━━━━━ン


で、もう1つあこがれたのは


パソコン\_へ(´ω` )


わたしのパソコンレベルはゆるく、入力できる程度だ。若い時代、まだまだ、パソコンが普及してなかった時代の20代。事務職も勤務したけどまだまだ、アナログの事務 。(⊃•̀ω•́)⊃✎


ほとんど触らずに生きてきた( ̄▽ ̄)

まあ、それでも生きれるんだけど、

パソコンの前に座ってバリバリ仕事をしている人がすごくカッコよく見えるわたし 。・:+°(♥ω♥)。・:+°

内容はしらん _( :⁍ 」 )_ずこー


とりあえず今はバリバリWordを触れるようになりたい←そこから?


本を見ながら自宅でポチポチパソコンをするわたし。

しかしガビ━━━━━━━( ꒪Д꒪ )━━━━━━━ン 肩こる!腰痛い!

ここにも老いが追いかけてくる


今の学生さんってノートをとらずパソコン入力よね

\('ᴗ' )>尊敬だ!


まあ、いずれにせよ、この二つはわたしの仕事には実は欠かせないのだ 笑

パートだからあまり用事はないんだけど。


バリバリこなしている若い社員さんをみて

(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。ほんとうに感心する。。


だから、わたしはいつまでもペーペーなんだけどね。


少し落ち込むけど、いつか、バリバリできたらいいなぁ。なんて考えてます←密かに練習中


っていつだ!?あと10年したら引退年齢じゃー

笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)




ひとりlunch



また、あたしに隠れてたべましたねー。

トリミング屋さんが満員でいけずボサボサの

ぽち( •́ฅ•̀ )クッサ