だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

やっかいな自分

突然ですが

ここ1~2年

自分が、ややこしくて、厄介で

すごい 嫌です!!不能コントロール


愚痴愚痴なんで鬱陶しい方はスルー('ω' )))≡3ーッ

してなぁー(* ̄▽ ̄)ノ~~ 



なんかね、ちょうど、更年期もあるのかなー

自分をコントロールできず、もてあましてます。


今日はやすみなんだけど、なんか、やる気なくて

ソファーでゴロゴロ。


それは良いんだけど、TVも、大好きだった、本も、DVDもなんも


ときめかない(ˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡ 


とにかく


息苦しくて、暇で、しんどい?


あー、、表現できない!!


とくに家事がすごい(´-ϖ-`;)  だりーー

もう重症レベル。。


まあ、根が真面目だから、一応、家事はするし、最低限の生活はする。


マラソンしてるみたい。はあはあ息をしながらドベを🏃てるかんじ。


一応、クリニックで、薬を貰ってる。


病名も、初めは、介護からのパニックからはじまり、今じゃ


不安障害?鬱?更年期?


なんじゃこりゃあ、、どれもちゅーと半端みたい


私の場合は、診察&検査の結果、発達障害ではなく、単に生きにくい性質な上に、


がんばりすぎてもあかん

ひますぎてもあかん


性質みたい!!!!


ちょうど良い具合を探してる?薬で調整してるかんじ?


それが、なかなか、ピタリの薬と量が決まらない。


わたし的には


精神的に苦痛ない、忙しさが、楽な生活かもしれない。


贅沢だ。すみませんm(_ _)m

記録させてください。


介護、子育てに翻弄している時代の方が精神的にはなんていうやろ、この、息切れさは無かったように思う。


いまは、片親になった、母も元気だし、下の子供も中学になり、親の出番が無くなり楽になった。


有難い。🙏 有難い🙇‍♂️


しかし、


あー、あたしは文句いいながらも、介護や親の出番の役員や部活の手伝いは、


活力の素だったんだ!!!


なんて贅沢なんだわたし。いまは、生活は楽なんだよ。有難いんだよ。🙏


だけど、なんか、物足りないんだ。


ごめんなさい贅沢です🙏


かと言って、家を片付けろとか、とは違う。


そこはズボラな性格がでる。


仕事、介護、子育てとか、の外からの圧がわたしには効くような気がする。しかし、極端な精神的悩みはパニックがでる。


ごめんなさい。自分の治療?きろくです。


結論

極端な精神的苦痛がない忙しさが私の生きやすさ

なんだ。


とにかく来月からのダブルワークで何か変わることに期待。


鬱陶しい悩みを聞いてくれてありがとう御座います。