だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

久しぶりです

またまたお久しぶりです。

みなさんのブログは楽しく拝見してます。

いつも元気をありがとうです😄


さてさて、季節は変わりスッカリ秋🎃🍁🍄🌰


ダイエットはマイナス12キロから停滞して、食欲の秋のお陰でリバンドしそうな勢いで食ってます。


が、


なんとかする!!


体調は秋になり落ち着いてきました。


しかし、大学受験生の長男が勉強や人間関係がうまくいかず不安定。8月くらいからボロボロ。

少し、ヤンチャもあり、何回も長男と話をしたり

心療内科に行ったり、学校に行かなかったり。


はぁー子育てって難しいです💦


今までの中で一番最悪で、私の育て方が悪かったのか落ち込んでました。


って、頭では分かってる。子育ては個性と環境。でも落ち込んだわ~

自分の子供のことだと、ほんま、母親は病むわ😱


いまは、私も長男も落ち着いて仕切り直してます。


でもね、ぽちの散歩に夕方に大きな公園にいくと

たくさんの小さい男の子がサッカーや野球で遊んでいるのを見て泣きたくなる😭⚽⚾


あんな無邪気な時期もあったなーって。


ちょっとグレーだった長男。いつもハラハラ見守って一緒に頑張ってきた。高校に入り、勉強は全くしないけど、友達と楽しくやってたから、まあいいかと思ってたんやけど、実は無理してつきあってたそう。3年になり、遊び友達は地頭ですごいとこ進学するらしい。やがて話もますます、合わなくなり

いまは、学校で


ぼっちらしい!!


思春期もあり話してもこなかったし、楽しくすごせてると思ってた。


わたしは、ぼっち上等やん!!ってゆうたんだけど彼は繊細で寂しいみたい。


なんで、無理してつきあったんや!きっと目立つグループで憧れてたんやろな。


これからは背伸びせず、コツコツと積み重ねてほしいと話した。


あと受験まで数ヶ月。とにかく周りをきにせずプライドを捨てて目の前の事だけ、こなして欲しい。


母も本人も後悔はたくさんあるけど前に進むしかない!!