だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

🧹🧺📦年末

わたしは、意外と年末の、買い出しや大掃除の

雰囲気はスキ♥️なんです。

自分がやるのは、別やけどねー。笑


アラフィフのわたしにとって、THE昭和の年末年始を過ごしてきたし。サザエさんさんみたいな感じの年末年始よ。


割と亡き父親は年末だけは電気の傘を掃除して、網戸を洗って、家族で【子供は荷物持ち】スーパーに買い出し、母がおせちの黒豆を煮るという恒例行事。で、子供らが大晦日のドラえもん見ながらおせちのつまみ食いというコース。


今はね、主人の実家に帰省をするからなんもしない。だから、わたしはおせちを作ったことないの 笑


雪で帰省が出来ない時が何回かあり、その時はなんちゃっておせち料理を作るのみ。笑

子供らおせち嫌いやしねー。


今年は、とりあえず、受験するらしい?長男が居るから日帰りで実家に顔をだすだけ。

あ、ちなみに合格確率は宝くじが当たるに等しいらしいわ。あかんやん!!でも祈願しとこう🙏


正月料理はなんか作らなあかんなー💦


とりあえず、煮物、だし巻き玉子、鳥のチャーシューか、豚の角煮、なんちゃってちらし寿司 サラダ

エビフライかな?


できるかなー 笑


🧹🧺📦は夏にエアコンは済んだから、ふきそうじ

かなー。まどは拭いたよ✌️


では、やりますか💪



あたしはねます( ˘ω˘ ) スヤァ…