だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

ポチで公園再デビュー


今日のぽち😅


疲れてます。


朝から仲良しのフレブルちゃんと、2時間くらい散歩をしました😗

フレブルちゃんよりポチは一つ上のお姉さん。いつも、くんくんお尻を臭って、フレブルちゃんを誘導してます 笑

また機会があればご紹介したいお友達。


最近、暖かくなり公園でたくさんの、ワンちゃんと出会います。マルチーズちゃん、柴ちゃん。パグちゃん、犬種も年齢もいろいろ😁


わたし

「〇〇ちゃーんおはよう」←わんこの名前

「〇〇ちゃんは何歳ですかー?」

「ごはんは、カリカリ?手づくり?」

「お家では大人しいの?何してあそぶの?」

「病院はどこ行ってるのー?」


これは、わたしと、公園で出会った飼い主さんとのやり取りです😄


このやり取り、何処かで昔、したことあるよ!!!


そうそう、子供たちの公園デビュー 笑😅


子どもバージョン👶

「〇〇ちゃんは何歳?」

「離乳食はどんなん作ってるの?」

「お家では何して遊んでるの?」

「小児科は何処行ってるん?」


いゃあ、ようやく子育てが卒業を迎えようとしているのに、わんこで公園再デビューするとは!!思ってもいませんでした〜


😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅


昔と違って、アラフィフ母ちゃんは、わんこの名前と飼い主さんのお顔を覚えるのが大変😁

フレブルちゃんママは、昔ながらのご近所さんなので、あのワンちゃんの名前は〇〇ちゃんやねー。とお互い協力しながら、やり過ごしています💦


昔は〇〇ちゃんのお母さんでしたが、今は

ポチちゃんのお母さんです😁


なんだか複雑〜と思っていると、


公園でゲートボールを楽しんでいた、年配のマダム達がわらわら、私達のわんこを見にきてくれました。


年配のマダム

「あらー!かわいーはね~」

「むかしは私達もこうやって愛犬を囲んで散歩しながらおしゃべりしていたのよ」

「お互い名字は知らんねん。〇〇ちゃん←わんこネームの お母さんって呼びあってね」


そう言って


「いまでは、わんこは、もうおらんし、私らも年やから最後まで面倒みれないから飼えないけどな」

笑 笑


と言ってました💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦


なんだか


人生の歩みを感じる!!!!

って思った瞬間やった。笑


子育て→ワン子育て→ゲートボールか!?


私達もあと20年近くなったら、ゲートボールを楽しんでいたらいいな❤️


ちなみに、公園デビューも、わんこデビューもこの公園✨ゲートボールも!?かな?