だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

出来なかった入試

長男、テストできなかった〜😅


今までの模試がたまたま、出来てたんやと。あらゆる問題を解けないっうことは

芯の実力が無いという事を親子で実感してた😑


ほんま、今までの中で見たことの無い点数、、。国語&数学。


決して難しかったわけじゃないねん。

周りはデキているし。一緒に受けた子ら数人は確実に合格。


一緒に受けた子の中で1番危ないのは分かってたが、、まさか、こんなにデキないとは!


内申が良いから、計算したら塾予想のぎりボーダーライン。発表を見ないとわからんねんけど、、落ちたんちゃうかな。

笑😄


本人も私も実力が無かった事にショックを受けていたの 笑


解答速報前に私も、問題を説いてみたの。あ、数学はわからんから、1番出来なかった国語を、、


わたし、勉強が、得意じゃないから既に長男には負けているし、長男もお母さんは出来ない、下手したら、おかんばか?〜て思われてたの。


が、1番、難しかった国語ができたの〜!

ちょっと嬉しい 笑✌

しかも、解答速報みたら合ってるし!

しかも、1番難しいかな~という説明文!


てか、あの説明文の意味わからんかー?

終わった、、Ω\ζ°)チーン と感じた。


確かに国語は小学生から苦手で、昔よく一緒に勉強して、読解力の無さに嘆いたわたし、

塾のにいき、3年間、国語は成績良かったから完璧に克服したっ!と安心していた。


全く成長してへんやん…笑

あの文面わからんのー!!

確かにあれわからんかったら、希望の高校にいけるはずない、てか

およびじゃないわ!!!

数学も以下同文!!


てかお母さんをまず、超えないと、その高校は以下同文やわ💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦


国語&数学が全く出来てないし、

もうさ、長男、わたしが出来たのもあり悔しがって、泣くわ〜

暴れるわ〜 笑 🌀


普通、泣くか!暴れるか!ぷるぷる〜

耐える、、。長女&ぽちでガマン。

ぼちまで避難。


泣かしておこう 笑

悔しがろう。その思いをバネにしろ!


お父さんが居なかったから甘えてるんやけどね。いたら、ボコられるか!?泣くな〜と。


いま、夜中の3時半リビングで寝落ちした私の側のソファーできづいたら寝てるの!!笑


あー、この子は私から離れたと思ってたけど、私も完璧に離したつもりやったが

心はまだまだ、頼ってくれるし、こどもやな。かわいいな、と、いま安心してるねん。

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️


わたし、長男の受験の事を分かってなかった。

かなり、こども任せにしていた。


全く見ていなかったの。塾まかせ。反省よ〜


今日、はじめて合格の計算方法が分かったくらいやし、受験システムもあまり分かってない、入試案内も見てなかった 笑


彼なりに現実を受け止めようとしてる。と感じた。


もしおちても、嫌やけど私立へいくと。


だからさ、私も色々あって、体調不良もあって仕事から逃げてたけど、また、がんばろうと決心したの。子どもも、がんばろうとしてるもんね…


仕事がしんどくて、わたし、こどもの受験から逃げてた…


そして、結局は仕事からも逃げた。

最低なんよ💀💀


退職しても働くのは怖いからもう戻らない、その職種と思ってた。人間関係や仕事のデキないわたし。自信喪失、決して嫌いじゃない職種。


あかん、逃げたらあかん!


まだいけるよ、かあちゃん。

まだ人生始まったばかりよ長男くんよ!


早速、仕事はネットから応募しといたよ!

逃げないで保育士としてがんばるよ。


来週、職安も行くわ


と決心しました!



ぽち〜

太すぎ!!笑