だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

合否

息子


第一希望の高校落ちてました。

わたしは自宅で連絡待ち。万が一を考えて少し遅れて、パパが後ろからついていきました。うち、(泣)崩れてお友達も困惑させるから。


十時に発表です。

こちらの地域は掲示板に受験番号があってもまだ、第一希望が受かっているか、第2希望が受かっているか、わからず、渡された封筒の中に行ける高校名が書いています。


十時十分に息子から電話


「おちた、、。〇〇や」←第2

と涙声、なら良いのですが、嗚咽まじりの(泣)(泣)、、😑

「お父さんが校門におるから行きなさい」


と、指示をしました。予想通り、一緒にうけた四人の友だちは受かってました。

その中の、一人のママに事情を話、父親がいるから、泣き崩れているから、つれてかえるわと、電話で伝えました。


今年は内申が高く、ボーダーも10点以上あがったそうです。1、2てん足りませんでした。

倍率も過去最高に上がりました。


なぜそんなにあがるのだ~😁


でも、当日、点を稼げなかったのは息子です。国語が信じられない点数でした。

まだまだ、できる、できない問題があり凸凹でした。おやも、先生も、塾の先生も、むすこの弱点を理解してなかった。


とくにわたし。😭反省、、。


うちはむかしから国語が苦手でした。


まあ、だからといって、理数ができる!てわけではないけど。でも、塾におまかせして、

ほんま、まかせきり。

AやB判定をもらってたから、本人も、オヤも、先生も安心しきってた。


あかんやん!!!!

息子よまだまだや!!!


時間はかかるが、立ち直って、、。

第二希望の、ガッコで、将来やりたいことのために大学にいくならこんどは


一緒にがんばるよ!!


おかあさん、聞かれてもわからんわ~

じゃなて、考えるよ。

あ、国語、英語だけやけど💦


一生に一度の、、まあ、浪人もえーけど

チャレンジ!!


また立ち上がって、がんばろ。

立ち上がるの待ってます!


昨日は第二希望のガッコの説明会や物品販売

制服採寸でした。


見学も、パンフレットも全くみたことのない學校。幸いなことに、念の為に書いた第二希望に縁があった❤️


ふしぎやな~😁


でも、別の仲良しの友達も合格していたし、

中学が、別になった、小学生時代の子もおるし、なんか…かあちゃん、キョロキョロみわたしたが、落ちついている生徒、古い校舎、なんか良い感じがしたよ。


〇〇高校さん長男を3年間よろしくね。




さあ、わたしも、英語復習しますよ!

ついでに英検とります…

英検あればまた保育につかえるしね!

最近は英会話の低年齢化してるから。


あ、わたし、英語は、、4級初級れべるよ😅😅😅😅😅😅😅😅

なんとかなるやろー!