だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

入学式〜校歌

長男は4月8日無事に入学しました!


第一希望は落ちてしまったけど、、

こちらの高校、若者のあしで家から15分!

すごい近くない!?

笑うやろ〜😁😁そんなヒトおるー?笑

いや、おるけど、、なんかラッキーやん!


かあちゃん、長男の希望の高校に入れなくて残念やったけど、😭😭


ごめん〜長男よ、、ここで、


良かった!!


近くて〜と今なら思うよ 笑


弁当もゆっくり、作れるし、


だって、8じに出ても間に合うよ!笑

小学生より出るのゆっくりやで〜


親も楽ちん♪

もう少しでわたくし、Gパンで入学式に行きよったわ!笑笑


それに校歌を聞いて感動したんよ!❤️


校歌ってさ、地元の名前はいらん?


〇〇の風〜♪ 例

〇〇に地元の名前はいる!


第一希望やったら、全く地元と違うねん。

遠いし、電車のるし、そう、ここは交通費がいらないのよ✨✨✨✨す、て、き😊


あ、もとい。


幼稚園→小学校→中学校→高校と全て、

なんらかの地元名前や地域の場所名が歌詞に

入っとるやん!


あーなんか感動したんよ!!

この子は地元で全て大きなったって〜

大きくしてもらったなーって


なんで、良かった!と思うかあちゃんでした。でも素敵そうな高校やわ〜

また書きます!



退屈やわ〜