だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

お弁当、そして面接

長男の學校がはじまり、いよいよ


弁当持参が始まった😑😑😑


かあちゃん、びっくりなことに、このあたりは省略で生きてきたんだもんね🙄


じつは、保育園、小学校、中学と、ず〜と

給食なんよ 笑


お弁当を毎日、毎日、作られている、保護者さますごく、尊敬してます✨✨

毎日御馳走様😍


はぁ、、遠足みたいに学期、一回でいいとか違うんだよねー


とうとう、きちゃいましたか!!✨


中学は給食か、弁当かを選べたの。我が家は給食に!オトコのコは量がある給食にするけど、女子は


お弁当なんよ〜はぁ~

来年は中学になる長女、来年は弁当2つ!

私にしたらプレッシャーだわ💀


🥘🍕🥘🍕🥘🌮🥘🌮🌮🥖🌮🍗🌰🧀🥚🍗


さてさて就活中のわたし。パートやけど。

四半世紀の年齢になるまで、あと2年もない!

少しでも条件がよいとこ、やりたいこと、

と、職を選んでます 笑


畑違いの職種に申し込んでみた。書類選考→

テスト&一次面接→最終面接とあるみたい


えー!!パートで?

とか思っていたら書類選考通過した!!


まあ、実はチョッと若い時代にかじっていた職種やから先方も興味があったみたい。


だめもとで、社会見学を兼ねて😁一次面接に行ってみた。


行ってびっくり

常識問題、計算、漢字、のてすとをされた!!いやん、かばちゃんがバレバレ。

💦💦とにかく、埋め埋めと。全部埋めた。


あれ?逆に間違いを埋め尽くす方がはずかしいやん😭いま、気づいた!


次はパソコン打ち込みテスト。

これはあかんねん、、。ダって前職種はまだまだアナログの世界だよ〜。ブログもスマホやし 笑 

しかも、専門用語をうつの!?

かあちゃん、モタモタ、、半分も時間内にできず💦💦


てか、パートでまさか、ここまで、厳しい面接なんて、仮に入社しても厳しいんやわ💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦🌰

びっくり!!


おとなしく、前職種に戻れ〜てことなんやわ。50歳前にチャレンジャ〜してもた 笑


恥をさらしてトコトコ家路に


しかもね!!!気にするよ、、年齢!


年齢は、幅広いですと、お電話では言っていたけど、どうみても、20代〜30代いってる?!て子ばかり!!


なんか、10代もいるみたい😑😑😑


面接してくれた方は年齢がまだ近いみたい

やけど、この人だけちゃう!?


もしかして、この人が、近い年齢のスタッフを探してる?とか?


なんでこんなおばちゃんを書類選考通したんやー!おばちゃんは、若い子みたいに、はよ反応できんで!笑


若い子らの話しわからんでー!


とにかく結果を待たず 笑←またんのかい!


水曜も、面接!!こちらは前職種やけど、オープニングスタッフやから申込みが殺到してるみたい。


とにかく行ってみょう😄




弁当記録つけよう。じゃないと、、

はい、🥐代❤️❤️っておかねわたしそう💦