だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

不採用ばかりの就活

かあちゃん、就活してます🔥

3社目も不採用、、てか、てか!

記録を綴らせてください〜。

反省記録です。


なんなら励まして 笑←そこ大事❤️

😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅🍟


妥協しないで、入ってみたいやってみたい会社に応募しょう!と決めた就活。まずはパートから入って正社員になれたら!と希望をもって✨✨✨✨✨✨✨


一社目→応募した時期が最後のほうだったみたいで、かなりの人数だと言われた。本社がすごーーい💦💦へんぴな場所、、。これどこにあるねん!と思い、地域の人々に親切に教えて貰い汗だくで到着!!


感触は、まずまず←うぬぼれ母ちゃん。


では、最後に性格テストをしますので、こちらのアドレスに送りますね、、。それで面接は終了になります!!


と面接官に言われた。


確かに言われたよね、、かあちゃん!!

ぼけてないよな。💀笑


帰宅、、未だに性格診断シートなんておくってこない💦💦💦💦💦💦

おーい?!もう、会社、オープンしてまっせ!笑


忙しいのはわかるけどせめて、不採用の通知をしてよ!


採用されるまでは半分、わたしは第三者じゃねー?半分サービス業なら世間体きにならんのかい?て思うかあちゃん。

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


2社目

これも、見つけたときには求人だしてからかなり時間が過ぎている会社。。でも駅前だよ。すぐに、みつかるやろ?おかしい?

なんかあるな。。


でも気になる職種✨

思い切って応募した!ホームページをみたら、かなり若そうな女子が並んでる 笑

ん?ん?わたし無理じゃねー?

ここに、並んだら確実に浮くよ!



書類選考が通る→電話面接が通る

で、確認したかあちゃん

「私、年齢が気になるのですが大丈夫ですか


「はい、うちは、幅ひろーい年齢の方々がいます。大丈夫ですから



と言われたのでイソイソ面接へ。


💀💀💀💀💀💀😄😄😄😄

はい?

はーい?


時間はかりりまーす!面接官、漢字、計算、常識問題のペーパーを出してきた!!


聞いてないよぅ💀💀💀💀💀💀💀💀💀💀

パートで初めてやわ。こんな経験。

しかも、この方と面接して通過したら責任者との面接らしい。


な、なんて、厳重な警備体制や!!! 笑


いやいやいや、その前にスタッフぅ〜

明らかに、息子にプラスαした若いこばかりやん!!あかんやん!!

ここに入ったらあかんやん。まず、ホームページにはのせれんな 笑


なんで?わたし?いや希望者みんなに面接してるんかも!?


「えーと、ステイホームさんは、若いスタッフとうまくやれますか?」


と最後に聞かれた…。


どないしょ。。とりあえず、はい!おまかせをという??


いや、

いや


わたしむりやわ〜。なんか休憩時間のいま、後ろから楽しげな笑い声💦💦💦💦💦💦💦


わたし、面接中やんな。。ノリにあわんわ。


正直に

ゆうてもた


入ってみないとわかりません。


ちーん!!


落ちたよ😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄


つづく



休憩なのだ!


つづく