だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

不採用3社目

つづき

三社目は実は、採用になったのね、


それが

それが、


わたし、ボケてた!?寝てた?おかしな話になったのよ😭😭😭😭😭😭

で、こちらからお断りしたの。


わたし、あの日は面接に行ったよね💦💦


確かに、支店の長の人と面接したの。

あと、本社の人事の人と。


で。新たに支店がでるから、そこの勤務での面接です。って言われたし。場所も聞いたよ。そこまでいく、交通機関も話したよ。

しかも、ステイホームさんの自宅からなら

○○電車に乗ってね。とまで言われたよ。


そこの長の方は、うちの支店はこんな雰囲気にしたい!とかビジョンを一時間は聞いたの!わたしも手応え感じたし。。



一週間後


「採用させていただきます」


とありがたい連絡。


で翌日、本社人事の方から電話


「ステイホームさん、〇〇支店へ来月勤務です。事例出ました」と


〇〇支店?うん、、応募した、支店より遠いし、そんなん、一切聞いてないよ!!


あ、そうか!


「えーと研修ですか?」←わたし


「いや、違います。ステイホームさんの配属先です」


ん?んなあほな?人事の人に、応募した支店の事を言って確認してもらいました。数時間後


「まちがいありません。あの面接をして、総合判断で人事決定しました」


だと!


はい?


そんなん一切きいてないし、新しい支店のビジョンや支店のまでの交通機関の話は?

あの蝶は蝶は長の方はなに?


だれやねん!!



てか、落ちたなら落ちたでえーよ。

それならそうと、あの支店での採用はできないですが、こちらはいかがですか?

と話せばえーやん!!


確かに大きな会社の経営の一つの事業やから組織でこうなったかもしれないし、人事部の面接の人の説明不足やったかも。わたしには理解できない!!!


えー

えー


行くべきやった?


でも、わたしが勘違いして面接をしたみたいな感じで勝手に盛り上がってたみたいな、回答をいわれて、、まあ確かに組織やから仕方ないけど、、


ほんまに、どこの支店に採用なるとか一切、話しがなかった。


わたしには合わないな、それに、どこかわからんさらにとおい支店やし、それなら近くで探すよと思い断りました。


ダってオープニングスタッフやから魅力かんじたんやもん。

じゃなきゃ、地元にも同じ業種あるもん。


こんなんはじめて!!

たくさん人生面接うけてきたけど、本社面接の企業は初めに、どこに配属なるかわからんという事前での面接やったし。


明らかにそこの支店の面接と言われたよ。


で、きょうは落ち込みでふて寝。


あかんわ〜


なんか運気下がりっぱなしやん。


あーあ


宝くじあたらんかなー


もはや、他力本願のわたし。


って、負けずきらいやから、ネットで新たに二件応募したよ。


落ち込んでるけど、進むしか無いのだ。

でも妥協はしたらあかん!多少はするよ、

意味不明な妥協はあかん!と自分に言い聞かせて❤️