だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

ヤル気のない長男にたいして〜愚痴

このゴールデンウィークにあることが発覚!!最終日、なんと、高校一年の長男が全く、連休の課題をせず遊び倒していたのが発覚した😅😑


彼はかれは

昔で言う


高校デビューや💦💦


野球で丸坊主、生徒会に入り真面目一徹の彼はスッカリ変わってしまった!


最近はおしゃれに目覚め、髪型チェックにショッピング(貯めたお年玉を使っているみたい!)、遊びにフラフラ出かけ、夜は友人とオンラインゲーム!!夜中の笑い声!!

うるさい。朝にねる日々、、。


こんなやつやった!?


まあまあまあ、最低限、宿題はやってるとおもいきや、ふとした会話から


「おれ、勉強する気ないねん、青春したい!全く勉強わからんし、勉強なんか無意味や!」と高々に笑いやがる!!!


いやーー😭😭😭😭😭😭


これ、うん十年前のわたしやん😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵


こうなってほしくないから、小さい時から勉強を毎日少しずつやる習慣をつくように一緒に頑張ってきた。漠然と将来なにをしたいか?なりたいか?も語り、スポーツや友達とのあそびも大切にして、育てたつもりだ。

一緒に家族で野球もやってきた!!


だ!!


はぁ〜


第一志望に落ちて挫折した?

道徳観が全く、育つてない?

今まで、がんばりすぎた?

中学は、とくにがんばるようには言ってない。

自分でプレッシャーをかけすぎて、つかれた?


てか


てか


本来の、彼の個性は


真面目、一生懸命のキャラではなかったのかもしれない。


だって、私の遺伝子やもんな😅


怠け者 と思う😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑😑


人間育ては難しいしな、、、。

 

個性を大事にして育てる


これって、、難しいすぎない!?


小さいときは親のゆうこと聞くけど、

大人になり、全てを自我で動き出す時、

わかるんやな。


まだ、高校生活は始まったばかりやし、見守るしかないな〜。でも、


似てるんだよ!!

あれは、わたしや!!!


てことは、勉強しない赤点ぎりぎりの高校生活に、だらだら人生 笑


で、大人になり後悔マックスで、中年からやり直し!!!


いややーー笑


😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


ちょいブルーです😑



米粉&ラカントマフィン


ヘルシーケーキを研究中❤️