だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

歯医者でようやく加齢を認めた 笑

いやあ、更年期やから、体重増加で とか

いやあ、疲れが酷くて寝てました  とか

いやあ、体力おちて、あるけない〜とか

いやあ、老眼で、本がよめない〜 とか

いやあ、すぐ忘れるわ〜     とか


いやあ、お母さん更年期やから問題わかんないとか あ、これはちゃうな 😁

ただの、勉強不足😄


なんて、50歳を目の前に家族やみなさんに言い訳をしてましたが、負けずきらいのわたしは


でも〜

でも〜


まだやれるかも〜😅😅😅😅😅😅😅🐕


と、ひそかーに思ってました。


が、


ようやく今日、歯医者にいって加齢を

認めたよ👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏


認めるのも無理をしないという点で

だいじだわ✨✨

とようやく、うん、うん、

理解したよ!!←こころは小学生💦💦💦💦

かあちゃんの話はいいから、早く、ちょーだい。ぽちより

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


今日ね歯医者にいって歯石取りや掃除をしてもらったの。2年ぶりくらい!?←


じゃあさ、歯茎が2年前より加齢でかなり下がっており、そこが磨けておらず汚れていました💦💦💦機械で、歯科衛生士さんに

キーン

ガリガリ

ゴリゴリ

して頂きました。


痛いし、染みるし💦💦💦💦💦💦💦💦


ピカピカに磨くのに時間が、かかりました。


歯医者でこんなに時間が、かかるの初めてで

びつくりやわ🙄


歯茎が、全体的に下がっているから、しっかり根元まで磨いて、糸ようじもすること!


と指導を頂いたよ😅


いやあ、加齢をしっかり認めてケアをしないとね。まだ、長女が二十歳まで8年、老後は旅行にも行きたいしね。そのためにはしっかり体をケアしなくちゃね!!


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


あのね、昨日はポチ女のコ三歳の

お誕生日👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

ハッピーバ〜スディぽち❤️❤️

手作りディナーだよ。

薩摩芋で固めて、お野菜で固めたケーキ!