だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

ダイエット パート2

先日のつづきである

ってなんやっけ〜笑😅☺️🙄


なんでたべるか?→美味しいし→しあわせ

だからである。


そう、わたしの場合は、しあわせを感じる脳内物質が食べ物しか働かないから!


食べもんしか幸せを感じないから!!

これが原因や!!!!


😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😭

なんてこった!



■幸せを感じない原因■


長男が親離れしたから。

長女はしっかりして離れたから。友人中心 笑

わんこパワーもきれたから 笑←おい。

仕事はいまいちだから💦 笑笑

趣味の読書はかなり老眼がすすみ面倒になったから😵

おしゃべりはコロナで話せないから🙄

TVはおもんないから😁

ユーチューブ、ゲームはみないしないから😁

趣味のフリマはコロナで出来ないから🙄

運動は夏は暑くていやだから←わがまま😅

キャンプやバーベキューはこどもがついてこず夫婦だけだとイマイチだから😑

ショッピングは太って服がはいらないから買う気を失せる😭

お酒は飲めるが食べないと飲めないから


そうなんだよなー。今までは子供の習い事や野球につきそい、食べる間もなくバタバタ。好きな本もたべるのを忘れ読んでたし。

趣味のフリマは年2回はしていた。

これ、かなりエネルギー使うよ!

バーベキューやキャンプやアウトドアは子供が小さいときによく行った!


それを仕事しながらよ!!そりゃ、食べる暇もなく(¯―¯٥)忙しいし、あ、役員もしてたし

痩せてるよ💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦


今の私の子育ては飯を作るくらいさ🙄


で、ひま?やからずーと食べてたわ 笑


さて?どーしたらええ?


まずできることは?

1 運動は秋から←ふざけるな!笑

2 コロナが終息る?するか?したら、アウトドアや、フリマをする💦

3 コロナが終息したら、喋り倒す!


ん?終息、秋?


いつやねん!!!

できるかー!!←おいでこやす風


とーゆうことでとりあえず、地道に

ダイエット菓子や鶏肉、サラダ、ゼロカロリーゼリーを食べてがんばってます!


20キロは痩せないと元に戻らん…

只今、ダイエット一週間、1〜2キロは痩せたよ👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏❤️❤️❤️❤️


つぎはダイエット成功のあかつきには

やりたい、イベントを書くね!


そう、楽しみをつくらないと、幸せ物質をださないと、食べてしまう!!


楽しいこと考えるぞ。ちょっと時間もお金もつかわないと、わたし、動かなそう 笑


だれか一緒にダイエットしましょー!

😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁😁



ぽちがのぞいてる!