だれだれ主婦のぼやき

主婦のつぶやきとわんこ

おかやまへ

🔟日に珍しく家族四人で岡山へぶどう狩りに行きました。四人でって三?四年ぶり?

笑 めずらしーく長男がついてきました 笑

ついてきた理由は💦💦😑😑😑😑です。

のちほど〜(ToT)/~~~


もちろん、ポチも一緒!


ぶどう狩り、、目当てはマスカット!!

市販より2割くらい安かった。

マスカットは食べ放題とはいかず💦😭

買い取り 笑



ポチは🍇たべれない💦💦あちい〜

水分をたくさん与えながら。



マスカットは甘くておいしかった!

😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄

あ、母ちゃんダイエット中だからぶどうを昼ごはんかわりに食べたよ!みんなは回転寿司へ。でもポチがいるから、誰か車で留守番しなあかんしねー。


ついでに

倉敷美観地区


大原美術館へレッツゴー


ちなみに母ちゃんファミリーは芸術センスゼロなんで💦どれをみても、

ほー、へぇー、きれい、わからん、

の繰り返し 笑

父ちゃんはポチと車で待機



美観地区でお土産さがし。


そうそう、長男くんがついてきた理由 笑

どうやら、何処かのお土産を買いたかったみたい。

しかも❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️女の子に❤️❤️❤️

はっきりは言わないけど、付きあってはいないが仲良くしてるビミョーな関係らしい


笑笑


いやあ、青春しとるなー。😆


必死でお土産屋さんを巡るからかあちゃん

ピン!ときたんよ。


女の子のお土産?


と、あくまでもさりげなーく聞いたら

うん。て。笑


熱心にお土産探すなんて、これはただの友達じゃないよねー!と長女とヒソヒソ女子トークを満喫してました!


わたしが

ハンカチは?ってアドバイスしたら、

長女が、お母さん古いし、重いわ!!

と、、長女、精神年齢高いからなぁ。


二人でキャッキャ、これは?これは?とおすすめするも長男却下!


暑いし、喉乾いたし、最後は長女と呆れて

私らお茶しとくわー になりました。


結局は長男が選んで買ったけど、何をあげたか教えてくれなかった😑😑😑😑😑😑😑😑


母ちゃん、寂しくも嬉しくもなく 笑

長男は長男の人生だな、、と改めて実感!

私、子離れしてるねー!!